人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他大勢が一杯

本日仕事の主人を駅まで送って そのまま家に戻る予定が何故かハンドルが河原に向いてしまいました

完全復活していないので コンデジで行ってみると 駄目男が止まり木に止まっていました

その他大勢が一杯_f0201084_181345.jpg



抱卵が始まっていて亜紀ちゃんと交代でやっているはずなのに この男・・・一旦外に出ると中々巣穴に戻らなくて怒った亜紀ちゃんに追いかけられることもあるのだそうです

やってきた亜紀ちゃん・・・久し振りだわ

その他大勢が一杯_f0201084_1832731.jpg




しかし  良く見ると対岸に駄目男がいる。。。じゃあ誰が抱卵するの?

やはり駄目男かと思いきや なんと巣穴の真上に釣り人がいるではありませんか・・・
人間を怖がる駄目男は巣穴に入れなかったんですね

これでは巣穴を放棄してしまうのではと皆やきもき
釣り人にお願いに行こうかと・・・でも悪いのはそんなところに巣穴を作ったかわせみ  釣り人には罪はないんですよね~~
皆で祈っていました

しかしその他大勢が沢山出てくれたのです

釣り人から嫌がられているカワウ

その他大勢が一杯_f0201084_1865369.jpg


オオフサモで遊ぶコガモ

その他大勢が一杯_f0201084_1873979.jpg


枯れ草の上で歩いている ムクドリ

その他大勢が一杯_f0201084_1881520.jpg


今年も来てくれたクイナ

その他大勢が一杯_f0201084_1891154.jpg


対岸で泳いでいた  バン

その他大勢が一杯_f0201084_1894716.jpg


雲台について聞きたかったのでフィールドの先生たちにお知恵を拝借いたしました
もっとへそくりを溜めないと無理のようです

2時間したら疲れてきて体がだるくなってきたので 桜カワセミを撮りたかったのに断念いたしました

そういえばカメラを手にしたのも一週間ぶりでした
やっぱりいいなぁ
by seaviewhouse2252 | 2010-04-11 18:12 | 野鳥
<< ミツマタ 体調不良 >>