人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正浪漫夢通り商店街  川越

蔵造りの町並みが続く川越市仲町  和菓子で全国的に有名な亀屋を左折するとレトロな建物
川越商工会議所があります

大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17461982.jpg



ここから 大正浪漫夢通り商店街になります

昔は何故か 銀座通り商店街と言っていました・・・映画館もあったんですよ

大正時代の浪漫漂う建物があります

川越の地酒とお味噌を扱う 伊勢源さん

大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17315185.jpg




伊勢亀さん  昔のお嬢さん用の服がありますよ・・・・


大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17331780.jpg



草もちやおはぎが美味しいいせやさん
こちらで仏様に 豆大福とおはぎとお団子を購入・・戻ったら同じものを母が買っていました
親子ですねぇ

大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17333551.jpg


シマノコーヒー大正館
コーヒーに煩い方は是非。。。とてもコクのあるコーヒーを入れてくれます
川越の町を歩き疲れたら是非どうぞ

大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17371599.jpg


メニューです

大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17372889.jpg



このお店の名前を見てれんじゃく」・・・ヒレンジャク、キレンジャクを想像・・・
でも鳥に関するものはないし・・・と思い出しました
このあたり 連雀町(れんじゃくちょう)って言うんですよ
このお店はお蕎麦屋さんです

大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17394259.jpg



お昼は食べてきちゃったから・・・石焼ビビンバ美味しそう
よく見ると癒し犬ですって
興味津々・・・次回行ってみようかな

ホンジャマカの石塚さんもワンコと一緒に写っていました


大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17405646.jpg


昨日は休日じゃないので人通りは余りなかったですが NHKドラマのつばさの影響で観光客が増えたそうです


大正浪漫夢通り商店街  川越_f0201084_17494462.jpg


浪漫通りを過ぎると子育ての仏様 呑龍さまで有名な川越連繋寺に・・・

そちらは 華待月で・・・
境内には大正時代からある美味しい団子やがあります~~
by seaviewhouse2252 | 2010-03-20 17:54 | 川越関連
<< 蔵造り商店街  川越 白ヤギさん >>