人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日

昨日3月9日は 雨が雪に変わりました
早めに撮らないと又解けちゃいそうなので 頑張って出かけて見ました

河原のグランドも真っ白です

雪の日_f0201084_21371642.jpg



本当は雪カワセミが撮れるかもと・・一寸期待したんですが
カワちゃんは下流を飛びまわっていました



雪の中  コサギとカワウが泳いでいました

雪の日_f0201084_213852100.jpg


3羽のカルガモが家族会議をしています。。。雪っていやだねぇ


雪の日_f0201084_21392815.jpg


コガモちゃんが泳いでいました
カイツブリはいなかったなぁ

雪の日_f0201084_21394962.jpg


大きな鳥が梅の花に。。。よく見たら尾長
オナガも梅の花を食べるんですね~~


雪の日_f0201084_21403931.jpg


あるお宅のフェンスにいたヒヨドリ。。。こうやって見ると ヒヨも可哀相

雪の日_f0201084_21412099.jpg


お隣さんのツバキの花・・・ミックスでとっても綺麗
しかし・・・この頃ではヒヨドリが落としちゃって可哀相

雪の日_f0201084_21414463.jpg


家を出たときは小振りだったのに 河原に着いたら雪も強くなってきて。。。
防寒ブーツもこの冬酷使したせいか・・・水が入ってきちゃって寒かったです
カワセミがいてくれたらよかったんですが。。残念!!
by seaviewhouse2252 | 2010-03-10 21:48 | 野鳥
<< 梅にヒヨドリ・・・・ウメヒヨ さよなら ルリちゃん >>