人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのカワセミ

20日 公園に行ってトラツグミを探すか ルリちゃんと遊ぶか悩んでいたら 携帯灰皿が出てきました
そうだ!!師匠が煙草を吸うから・・・と禁煙した主人が使用しないグッズを持って今年初めて河原に・・・

目の前にパパセミが・・・カメラはピントが合わせにくい亀のカメラだけれど目の前はオイシイ

一緒に撮らせていただきました

パパ~~~暫く会えないうちに餌取りが上手に・・・
でも早朝だから霜は降りていて寒い。。。この日は暖かくなると言う日でしたが・・

久し振りのカワセミ_f0201084_18373544.jpg




おじ様と一寸河原をチェックしていたら橋の上を消防車が走り抜けていく・・・
「火事かなぁ」と呟いたらおじ様が 
「あそこだよ  煙が出ている」


久し振りのカワセミ_f0201084_18392785.jpg



そのうち応援の消防車が一台。。。。暫くして救急車も・・・・午前8時半
後で聞いたところによると国道16号近くの民家だったそうです
けが人が出ないように祈りました

このフィールドはパパセミが覇者になったはずなのに時々侵入者がやってくるんですって
パパと同じく足環をされちゃった 通称「足環君」が時々やってきては見つかって追い出されています

こうやって来ると

久し振りのカワセミ_f0201084_18443573.jpg




パパセミ迎撃ポーズをして追いかける

ぐずぐずしていたからパパがやってきて一応迎撃ポーズはする 足環君
こうやって低姿勢は隠れる意味もあるんだそうですよ

久し振りのカワセミ_f0201084_18474327.jpg




でも・・・パパッたらすぐ近くなのにそっぽ向いていて全く気がつかない

久し振りのカワセミ_f0201084_18493999.jpg


この頃上手になって 一撃で大物の魚をゲットするんですって
パパ貫禄ついてきたけれど・・・パトロールもやらなくてはいけないし餌も探す。。。
大変です

久し振りのカワセミ_f0201084_18514197.jpg


足環君だけでも困っているのに  もう一匹いるんですって
今日はその子に遊んでもらいましたが・・・

縄張りを決めるのは大変なんですね~~
皆仲良くすればいいんだけれどなぁ・・・魚は沢山いるのに・・・
パパ頑張って

久し振りのカワセミ_f0201084_18532630.jpg



人気ブログランキングへ
by seaviewhouse2252 | 2010-01-22 22:30 | 野鳥 カワセミ
<< あたいが噂のたまちゃんです 騒がしい巨漢たち >>