人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越大師 喜多院

今日は喜多院に 達磨を買いに行ってきました
実家によって 実家の分と娘たちの分の合わせて4個

人出は相変わらず多いですが NHKの朝ドラマ 「つばさ」の人気でしょうか?例年より人は多いような・・・
いつもは近くまで車で行くのですが 街外れまで渋滞していたので歩きで行きました

川越大師 喜多院_f0201084_2056495.jpg




皆さんの願い事を聞いて 役目を終えた達磨さんたちです

川越大師 喜多院_f0201084_20572414.jpg


達磨は赤い達磨だけじゃないんですよ

      ・・・開運全般 
      白・・・お祝い事 学業成就 受験合格
      黒・・・魔除 厄除け 黒字経営
      ・・・交通安全 金運上昇
      ・・・健康祈願
      ・・・長寿延命 無病息災
      桃・・・恋愛成就 良縁成就 安産祈願
      金・・・金運アップ 


川越大師 喜多院_f0201084_20574938.jpg

 
今井達磨のおじさん・・・毎年来ていますね

川越大師 喜多院_f0201084_20582194.jpg


おかめちゃん

川越大師 喜多院_f0201084_20585021.jpg


屋台ではB級グルメで有名になった富士宮焼きそばも・・・
早速主人がパクついていました~~~

川越大師 喜多院_f0201084_2059980.jpg


娘たちは 長女は初めは可愛いからピンクの達磨を希望していましたが 安産祈願なので
金運の黄金の達磨

次女は4月で大學4年生になるので 就職活動が上手くいくように白い達磨を購入
さてこの一年・・・願いが叶うかな?

そうそう・・・妹が福袋を買ってきたのですが・・・店員さんが1万円ですが5~8万円分は入っていますと丸め込まれて買ったブティックのもの

タラタラの夏用のようなTシャツや木綿のセーター 半袖のピンクのワンピース
余りに気の毒で何も言えず・・本人は一応は喜んでいたのに叔母の家にお年始に行って戻ってみると・・・袋から出したままでそのまま・・・

反対に長女が昨年予約していた福袋・・・1万円なのにセーター2枚 ダウンコートやウールのコート 長袖のカットソーなど8点入っていて 紫色のダウンコートをプレゼントしてもらいました
おまけに¥2,000-の金券も入っていて 
余りに気の毒なので妹には黙っていようと

早くも金色の達磨のご利益が出たのでしょうか

人気ブログランキングへ
by seaviewhouse2252 | 2010-01-03 21:07 | 川越関連
<< 摩訶不思議な日 再会  想思鳥 (ソウシチョウ) >>