人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの赤い鳥

動物園の続きです
河原のおじ様が「アカショウビンが見たかったら 上野動物園にいるんだよ」って
思わず笑っちゃったのですが 数年前はカワセミと一緒にいて とっても仲が良かったそうです
今はわからないと・・・

期待していったバードハウス2F

いましたよ~~普通だったら高原で沢山のバーダーの中で飛んでくるのをじっと待って撮らなくてはならない 赤いカワセミ。。炎の鳥  アカショウビンです

憧れの赤い鳥_f0201084_18164343.jpg




近くなので ドアップで撮れます
よく見ると流石にカワセミにそっくり
そういえばおじ様がカワセミの色を抜いて 赤くして「アカショウビンだよ~~」ってふざけた事があったんですって
本物は笑っているみたいに優しそうです

憧れの赤い鳥_f0201084_18425242.jpg


カワセミついでに  ワライカワセミに話すなよ・・ケケラケラケラケケラケラっって笑うんだよ
と 歌にも歌われている ワライカワセミ
この子は大きいですが・・・可愛い顔しています

憧れの赤い鳥_f0201084_18202271.jpg
憧れの赤い鳥_f0201084_18203381.jpg


カワセミは キビタキなどの野鳥の部屋にいます・・・まだあった事のない方は是非いらしてみたらどうですか?
このカワちゃんも水に飛び込んでちゃんと餌取りしていますよ

そして タンザニアなどアフリカに見られる ライラックブッポウソウ・・・なんともいえないパステルカラーが置物のようですよ

憧れの赤い鳥_f0201084_18213638.jpg
憧れの赤い鳥_f0201084_18215053.jpg

by seaviewhouse2252 | 2009-11-21 18:25 | アカショウビン
<< 第6回小江戸川越素人ちんどんフ... 優と剛    上野動物園 >>