人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元のフィールドへ

以前のフィールドに翡翠が戻ってきたとの連絡で一寸偵察に
しかしなかなか止まってくれないので 他の鳥さんを

今黄色い花が綺麗な 菊芋に止まったスズメちゃん

元のフィールドへ_f0201084_7361530.jpg



数羽小雀も混じっていて 好奇心旺盛です

何とカワちゃんが止まり木に止まったら  飛んで来て傍に寄りたがりました

元のフィールドへ_f0201084_738125.jpg


勿論この後 孤独を愛するカワちゃんは飛んで行ってしまって 小雀は取り残されちゃいました・・・・



暫く鳥は何も来なかったので 据わっていたら川の対岸に かえでパパがいるなと・・・

大きく手を振ったら あちらも手を振ってくれました・・・が・・御隣のおじさんが「知り合い?」と

「かえでパパでは?」・・と聞いたら「違う人だよ」

「では誰なんでしょうねぇ?手を振りかえしてくれたから・・きっと。。いや多分知っている人かもしれないんですが・・・」と段々怪しくなってきた

これでは池田姫を笑えない。。。しかし人類皆兄弟!!

そのうちあのかん高い声でモズ君が鳴き出しました・・・

元のフィールドへ_f0201084_744124.jpg
元のフィールドへ_f0201084_7442631.jpg
元のフィールドへ_f0201084_744556.jpg


ここに止まってくれたら・・・と思う枝にはトンボちゃんが・・・
バックが綺麗なんだけれどな~~


夕方かえでさんから電話があり 写真を預かっていると。。。。パパにあったよと言ったら・・「うちのパパは今日はウォーキングしていないわよ」

何と対岸のお宅のおじいちゃんだったようです
手を振ったのであちらから写真を撮ってくれたのだとか

かえでパパはもっと若かった・・・すみません!!

あちらも最初は驚いたでしょう。。。

この次は気をつけなくっちゃ
まぁ 段々カワちゃんも慣れて来てくれるといいですね
元のフィールドへ_f0201084_7465827.jpg

by seaviewhouse2252 | 2009-09-26 07:50 | 野鳥
<< 猛禽の渡り マクロレンズ講習 >>