人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物虐待  カルガモ雌

 河原でゴイサギとササゴイを撮った日
 私たちの直ぐ傍までやってきたのが カルガモ夫婦

 とっても仲がいいし 人馴れしていて草叢でも昼寝

 困るのは前で水浴びしてくれる事。。。水がかかりそうなくらい激しすぎ

 雄はじっとこちらを見るし。。。トリさんに見つめられると何故か恥ずかしくなっちゃう

動物虐待  カルガモ雌_f0201084_116337.jpg




そのうち何か可笑しい事に気がつきました・・・

羽が雌が異様に短いような・・・

動物虐待  カルガモ雌_f0201084_1173089.jpg


 倍率の高いカメラのおじ様が拡大してみてくれたら。。。色羽のところが半分でなくなっている

動物虐待  カルガモ雌_f0201084_118334.jpg


傍によって見たら。。。。明らかに鋏で羽を切った後があるではないですか

それなのに人間の傍に来てくれるなんて。。。辛いです

雄は雌の傍を離れない。。。何かあったら雄だけ飛べるからですが・・・

おじさんがカルガモに自分のお昼のパンを投げてあげたら~~~
チョコレートが付いていたのですが ちゃんと洗ってチョコを落として食べておりました

仕草がかわいいだけに 可哀相・・・

「これって動物虐待だよな」と呟いたおじ様に黙って頷いてしまいました。。。
現場に居たら ぶん殴ってやるのに~~~

人気ブログランキングへ
by seaviewhouse2252 | 2009-07-05 11:13 | 野鳥
<< ササゴイ 再び ゴイサギとオイカワ >>