人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ   (鷦鷯)

ミソサザイ(鷦鷯、三十三才, 学名:Troglodytes troglodytes
 スズメ目ミソサザイ科に分類される鳥類の一種。体長10cmほどで、日本で最小クラスの鳥

 鳥撮りオジサマの間では ミソッチと呼ばれている小さいアイドルですが 一度目の遠征は声はすれども 姿は・・・で失敗しました

 本日 急遽遠出をすることになり 運良く撮ることが出来ました

 セクシーなお尻です

ミソサザイ   (鷦鷯)_f0201084_20461888.jpg




沢で体に似合わないかん高い声で囀ります・・・すばしこくて なかなか撮り難いのですが 囀る時は止まってくれます

沢に下りたミソッチ

ミソサザイ   (鷦鷯)_f0201084_20484129.jpg


木の上で・・・・・そうそうこの鳥は 一夫多妻なんですって

ミソサザイ   (鷦鷯)_f0201084_205036.jpg


ミソサザイ   (鷦鷯)_f0201084_20505086.jpg


ミソサザイ   (鷦鷯)_f0201084_20531124.jpg


ミソサザイ   (鷦鷯)_f0201084_20513532.jpg


ETCを使ったので片道¥1,000-だと思ったら ¥1,400-と言われました
どうしてかなぁ?
JCTで高速を乗り継ぐと割増料金取られるのかしら?
ちなみに関越から上越道だったのですが
でも往復¥2,800-でいけました~~軽井沢まで

人気ブログランキングへ
by seaviewhouse2252 | 2009-05-09 20:55 | 野鳥
<< 旧三笠ホテル キモクレン(黄木蓮) シモクレ... >>