神棚にあったのは・・・・・

この混んでいるGWに 長女が友人と京都に行くという
 心配なのは宿の予約は行き当たりばったり。。最悪の場合スーパー銭湯やネットカフェなんて・・・

 まぁこのためにETCを取り付けたので 余り混んでいたら名古屋で降りるようには言いましたが・・・

 ちょっと軍資金が足りないと出かけた娘。。。。アニメオタクのまるちゃんの自宅に
 上手い事言って いらなくなったフィギアを発見して 塾に飾るからと貰ってきたのですが・・・・

 帰りに古本屋で自分の部屋に溢れていた本を売却。。。¥1,800-

 そしてフィギアを買い取りしてくれるお店に寄ったら まるちゃんが付いてきたんですって

 何と5体売ったら¥13,000-にもなって

 まるちゃん  ¥1000か¥2000-位と思っていたみたい

 「6:4 で手を打とう!!」と娘に言われて何故か娘が6 まるちゃんが4のわりあいで山分けして。。。

まだ4体あるけれど これは売るなと怒っていた

「自分は¥1,000-位にしかないといっていたくせに・・・欲深だ」と娘・・・

そのお金でハーゲンダッツのアイスクリームも買って まるちゃんも一緒に我が家で食べていた017.gif

そして大きな 涼宮 ハルヒちゃんのフィギア

これが見当たらなくなって  多分まるちゃんが持ち去ったのだろうと

f0201084_1742747.jpg




次女が  「バニーちゃんが神棚にいるねぇ」と謎の一言を言ったのですが 主人も気にも留めなかったら
あろう事か 我が家の大事な神棚にコッソリ丸ちゃんが飾っていた

毎朝主人はお祈りして出勤しているのに。。。ハルヒちゃんに手を合わせていた???

まぁ軍資金も出来たので 出発日は午後10時半に出発。。。TVの渋滞ニュースに心配している家族を無視して 7時半には清水寺。。。

しかしお目当ての地主神社。。「なんか御利益無さそうなのでやめたわ」

其れから金閣寺

f0201084_17462143.jpg


中学では長崎、高校では沖縄が修学旅行なので 京都初体験・・・人人人だったよ!!

帰りは彦根から乗ったので ヒコニャンに会いに彦根城

f0201084_17475279.jpg


f0201084_1748168.jpg


可愛い~~の連発

最後の日は午後1時に出発して午後8時半に自宅に到着

センスの悪い長女  買って来たのは。。漬物と生八橋

漬物は美味しそうなのですが  生八橋は 桃味と ラムネ味。。。桃だけ食べたのですが。。ジャムのようで私には合いません。。試食して買って来たというのですが。。。アホです

f0201084_2363428.jpg


往復¥2,000-で本当にいけました。。。。でも私は高くても普通の日にゆっくり行きたいわ

神棚に飾られていたハルヒちゃん・・・一寸塾に飾るにはエロいそうですが 箱が無いと売れないんですって
今はTVの上に飾ってありますが。。。はっきり言って邪魔

こんなの沢山買い集めていたまるちゃんって・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-05-05 17:57 | 日記
<< ハンカチの木 新茶摘み >>