アオジ  恥ずかしがり屋さん

藪がゴソゴソ何か動いている
   静かに待っていたら。。出てきたのはアオジ君

  スズメ目ホオジロ科  体長16cmくらい

  チッチッと藪の中で声がします


  
f0201084_22525465.jpg



   静かにしていると慣れるのか 案外近くまで来てくれます

   お勧めは迷彩柄の布!  

f0201084_22542314.jpg


案外近くで鳴き声が聞こえても探すのは一苦労・・・・藪が好きなんて
f0201084_22544378.jpg

あら。。。間違えてカオグロガビチョウをUPしちゃいました~~
アオジ君と似ていて 黒い クロジという鳥もいるんだそうです
ずっと待っていたのですが 出てきてくれませんでした・・・会えるかなぁ

f0201084_22552151.jpg


卵を抱いて12日位で孵化  巣立ちも約12日
案外早いんですね。。。
夫婦で抱卵とは。。。小さい体なのに愛で一杯だなぁ
f0201084_22554568.jpg

[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-04-07 23:02 | アオジ
<< 迷彩デビューのはずなのに カワラヒワ  河原鶸 >>